S36PR1C1L リアショックアブソーバー“グランドツイン”

 オーリンズツインショックのハイエンドラインです。別体式リザーバータンクを備えたフルアジャスタブルショック。ガスとオイルを隔離するフリーピストンを大容量リザーバータンクに内蔵。
 性能が不安定になるキャビテーション、エアレーションを防止すると共に、高い熱放散性を誇ります。プリロード調整はシンプルなネジ調整式。(一部モデルを除き、イエロースプリングの他に、ブラックスプリングが選択できます。)

コンパクトなボディに凝縮した美しさ、機能美、所有感

ニューデザインシリンダーヘッド

オイルブリード通路を拡大し、より高レベルでの安定した減衰力を発揮します。

ビッグボアリザーバータンク

従来比20%以上の容量アップを果たし、ロングストロークに対応したφ49大容量リザーバータンク。フリーピストンの作動量を減少させ、ストロークに対するガス圧変化の縮小と、熱ダレの抑制に効果を発揮します。

アルミ製高剛性シリンダー,スプリング
アルミ製超軽量スプリングアジャスター

レースでの実績からフィードバック。内部摺動フリクションの低減を極め、「より軽く」、「より高剛性」を現実のカタチにしました。超軽量・高応力スプリングは、イエローとブラックの2タイプからライダーのお好みでお選びいただけます。美しさが際立つ新デザイン、無段階式プリロードアジャスターはシングルナット仕様。最高精度の仕上げにより、スムーズな調整が可能。

リバウンドアジャスター,車高調整機構
スフェリカルタイプエンドボールジョイント

伸び側減衰調整は定番のワイドレンジ30段階調整。様々なシチュエーションやライダーの好みに合わせて柔軟なセッティングが可能です。車高調整機構は乗車時の車体バランス、フィールドに合わせた車高調整が可能です。そして摺動抵抗の低減及びダイレクトな剛性感を得られるようにスフェリカルタイプエンドボールジョイントを新採用しました。

ワイドレンジ・コンプレッションアジャスター

20段調整式によりワイドかつ、きめ細やかなセッティングが可能。従来のニードルバルブ式をさらに進化させた、積層バルブ式調整機構を採用。高速ギャップ通過時の過大入力にも、オイルはスムーズにリザーバータンクに移動。そこからの戻りにもワンウェイバルブが作動し、一気にオイルをリリース。タイヤは滑らかに路面をホールドします。

スーパーフィニッシングロッド

キズに対するプロテクションと滑らかなストロークを確保するため、世界最高レベルの平滑度で磨き込んでいます。