S36PR1C1Lリアショックアブソーバー“レジェンド・ツイン”

 すべての調整機構を備えた新世代ツインショック。エンドアイ部に伸び側30段階減衰力調整機構、リザーバー連結部上に圧側4段階減衰力調整機構を搭載。スプリング・プリロード調整はシングルスクリュータイプ。さらに車高調整機構を装備。 (一部モデルを除き、イエロースプリングの他に、ブラックスプリングが選択できます。)

長年親しまれてきたフルアジャスタブルツインショックの基本性能をそのままに、機能の本質をブラッシュアップした第四世代ツインショックです。

“LEGEND”その名の通り、オーリンズの伝統を引き継ぐために生まれました。

メインピストンの減衰力発生機構やスピンドル、シリンダーなどの材質、加工精度は“GRAND TWIN”と変わりません。“LEGEND TWIN”ショックアブソーバーはすでに生産を終了した往年の名車や人気車種を中心にラインナップ。

コンパクトなボディに凝縮した美しさ、機能美、所有感

※車種専用品のため、実際の製品と外観及び仕様が異なる場合がございます。

  • シリンダーヘッド
    往年の名車にも違和感無くマッチするフォルム。鍛造製法によるディテールはまさに“レジェンド”の風格を漂わせるための重要なファクターです。
  • リザーバータンク
    常に安定した減衰力発生を約束するリザーバータンク。フリーピストンの作動量を減少させ、ストロークに対するガス圧変化の縮小と、熱ダレの抑制に効果を発揮します。
  • アルミ製高剛性シリンダー
    レースでの実績からフィードバック。第二世代のスチールシリンダーから進化した「より軽く」、「より高剛性」な鍛造アルミシリンダー。高精度により内部摺動フリクションの低減を極めました。
  • リバウンドアジャスター
    伸び側減衰調整は定番のワイドレンジ30段階調整。様々なシチュエーションやライダーの好みに合わせて柔軟なセッティングが可能です。
  • コンプレッションアジャスター
    フルアジャスタブルを踏襲した4段階調整式。定番のニードルバルブ式の減衰力調整機構が確実に路面をホールドします。
  • 車高調整機構
    車高調整機構は乗車時の車体バランス、フィールドに合わせた車高調整が可能です。
  • 超軽量・高応力スプリング
    超軽量・高応力スプリングは、イエローとブラックの2色からライダーのお好みでお選びいただけます。(一部車種を除く)